男一人旅

変な時間に目が覚めたので、そのままクルマに乗って房総半島の南の端っこまで行って来ました。

画像

野島崎の灯台。ちゃっちいです。

駐車場から遊歩道を少し歩いたところにあります。

画像

灯台からまた少し歩くとこんなのがありました。

この反対側が海なんだけど、10mほど岩山を登ると視界が開けます。

画像

夕方に来ればよかったのかな。

さて…帰るか…の前に腹ごしらえということで、せっかく時間をかけて南房総まで来たので

勝浦式担々麺を食べることに。

元祖の店は勝浦じゃなく鴨川にあるのね。

ということでかなり迷いましたが、到着。

画像

お店はこちら↓

江ざわ

http://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12000951/

真っ赤でしょ。

普通の担々麺(あんまり食べないけど)だと、練りゴマ、ラー油、チンゲンサイってイメージだけど、

ラー油一本勝負って感じ。あと中に玉ねぎが結構入ってる。

勝浦タンタンメンのサイトを見ると、辛さレベルは中程度みたいですが、

http://www.katsutan.com/map.html

いや、私にはこれで十分だよ。

汗だくだくでハンカチが絞れそうだったよ。

そんなに辛いの得意ではないのよね。ほどよい辛さが好きなの。

そんなわけでちょっと南まで行ったった。


Leave your comment

papaya

This is blog what is the inside of Papaya. Hum... nobody wants that, neither do I, maybe. I think with or without my empty brain and sometimes write down here.